脳内会議

tom犬がより多くの人に愛されるためのブログです。*‐ω‐*
2009年 2月 14日 土曜日

[F-04A]リクルートスーツの胸ポケットに入れてみた このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。
megです。

富士通の最新ケータイF-04AはSMARTシリーズ。
ビジネスユースを想定し、
スーツの胸ポケットに入れても違和感のない薄さにこだわっているということなので、

早速、試してみましたよ。
リクスー
ちなみにF-03Aのインカメラで自分撮りしてます。画質は微妙だなあ。。。

リクスー

見えづらいですが、指差し部分に胸ポケットあります。
PRIMEシリーズのF-01Aと比較してみました。

リクスーリクスー

少し斜め上から撮ったところ。左がF-01Aで右がF-04Aです。
ポケットサイズにもよりますが、チラ見えするくらいです。
名刺交換の際の相手の視線の位置はこれくらいでしょうか。
どちらもそれほど気になる感じではありませんが、やはり01Aは何か入っている感が高いですね。

リクスーリクスー

ヨコから撮ったところ。商談中はこんな感じでしょうか。
左がF-01Aで右がF-04。04Aに関してはきっちり収まって外から見えません。
どちらも気になるほどではないですが、04AはさすがにSMART。

リクスー

リクスー

真上からアウトカメラで撮影。見れば違いがはっきりですが、左が01A、右が04A。
04Aはまったく気にならない薄さです。

また胸ポケットに入れるのであれば薄さと同様軽さも重要ですが、04Aはほとんど気にならない重さといえるでしょう。
01Aはちょっと重いかな。

スペックとしては
F-01A  高さ 約 111mm×幅 約 50mm×厚さ 約 17.5mm(最厚部約 19.4mm)
      重さ約142g(電池パック装着時)
F-04A  高さ 約 108mm×幅 約 49mm×厚さ 約 12.8mm(最厚部約 15.7mm)
      重さ約117g(電池パック装着時)

厚さで4.7mm、重さで25gの差があり、これはF-01AとくらべてF-04Aは約75%のスリムサイズといえます。
とはいえ、数字で書いてあるとその差はよくわかりませんけど、
実際手に持ったり胸ポケットに入れると、「薄いな」「軽いな」は間違いなく実感できますよ☆?

その他脳内会議の「ケータイ会議3」エントリー(直近3つ)
【F-04A】F-04A、ここにグッときた!
[F-04A]2/6発売のF-04A
[F-ケータイ]moimoiの待ち受け&クロックが激かわいい

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

Tags:


2 Responses to “[F-04A]リクルートスーツの胸ポケットに入れてみた”

  1. ケータイオフお疲れ様でしたー

    うぁぁ、やはりレビューうまいですね・・・
    視点とか見せ方とか

    勿論、読みやすいし分かりやすい

    とても勉強になりました!

  2. >kiraさん

    こちらこそ、お疲れ様でした~。
    コメントありがとうございます。
    レビュー期間もあと2週間。
    ラストスパートがんばります!!

Leave a Reply