脳内会議

tom犬がより多くの人に愛されるためのブログです。*‐ω‐*
2009年 2月 2日 月曜日

[F-03A] デコメアニメを使うのはどんなとき? このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。
megです。

ケータイ会議お題シリーズ第二弾!
メンバーで毎週月曜に出される共通のお題に答えていきます。
今回の御題はこちら

お気に入りのプリインデコメアニメはコレだ!

です。
プリイン=プリインストール=もともとケータイ内に入っているデコメアニメのテンプレートの
ことです。

F906iでも入っていたデコメアニメですが、
今回もさらに種類が増えて50種類もあります。

[F906i] イケメンに教わったF906iメールのすごいとこ1_デコメアニメ – 脳内会議:
http://alittle.bitter.jp/blog/?p=194
Flashデコメアニメはさながら、グリーティングカードのようです。
Fだけの機能じゃないですが、35種類もデコメアニメテンプレートがプリインストールされていて、
富士通のiモードサイト@Fケータイ応援団では無料でオリジナルのデコメールがダウンロードできるらしい。
(中略)
今までデコメテンプレートをあまり使わなかった私としては
どんなシチュエーションで使うのか気になっていたのですが、
某友人(♂)いわく「特に用はないけどメールを女の子に送りたくなったときにこういうのがあると助かる。」
だそうです。・・・なるほど。確かにきっかけを簡単に作れるのは助かりますね。
(中略)
なんてハイレベルなメール文化なんだろう!
食わず嫌いしてないで、まずは試してみなくては!

おおー。15種類も増えているんですね。すごいわあ。

DSCN2851

もっともお気に入り」というからには「もっとも使いたくなる」デコメアニメを
選びたいところです。

とはいえ、
「ごめんちょっと遅れる」とか「今から帰るよー」など
日常的に、早く用件を伝えたいメールではデコメアニメを使うことも忘れていそうだし、
どちらかというとデコメアニメを使うのは大切な節目のメールだなあ。

ということで、実用性も考えると以下の2つが私のお気に入り♪

1 お正月
実際、直近でデコメアニメを使ったのはこのテンプレートでした。

DSCN2852

年賀状、自分は書かなかった方からありがたくも年賀状が届いたとき。
いつものメールで返すにはちょっともったいないから、このデコメアニメを使いました。
年賀状らしく縦書きにできるのがいいとこ。

2 結婚おめでとう
結婚のお祝いメールはいつものメールじゃそっけない。

DSCN2853

サムシングブルー(青色の物)は花嫁を幸せにするそうです。
キレイな色使いが丸!
こんなときならちょっと乙女チックなデザインも抵抗無く使えます。

他にデコメアニメを使いたくなるのは誕生日お祝いのときなどですね。
いつもとはちょっと違う気持ちを文面だけじゃなくてテンプレートでもあらわしたいので。

moimoiのデコメアニメもかわいいです。F906iのときからファン。

DSCN2855

これ知ってました?
実はF906iからmoimoiデコメアニメはあったんですよ。
そのとき、moimoiという名は表には出ていなかったものの・・・。

2 タイトル「遊ぼう」
かわいい犬が出てきて積み木を積んでくれるのですが
ボタンをプッシュして積み木を壊すと本文が出てくるというデコメ。


200805 001 posted by (C)meg

このアニメはF-03Aにも入ってますよ。

またデコメアニメじゃなくてデコメールも50種類ほどあるんですよ!
デコメールっていうのはFlashを使わないテンプレートです。
これまたmoimoiが可愛いのでお勧めです。

これに600種類以上?あるデコメ絵文字とメールデコレーションもあわせると
めちゃくちゃにぎやかなメールができあがります。

[PR] このエントリーを読んでいる方なら、ぜひtom犬デコメ絵文字も一緒に
ご利用くださいね☆?


その他脳内会議の「ケータイ会議3」エントリー(直近3つ)

[Fケータイ]F-03Aと比較して気づいたF-02Aのよいところ
[F-03A]F-03でアナログTO DO管理
[F-03A]美カラー、F-03Aのゴールドをじっくりと
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

Tags:


Leave a Reply