脳内会議

tom犬がより多くの人に愛されるためのブログです。*‐ω‐*
2008年 2月 29日 金曜日

イベント_脳内会議(前半) このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。tomです。

百式さん主催の脳内会議にいってきましたよ。

『脳内会議 sponsored by goo』へのお誘い(広まっていく話題の特徴とは何か?)
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/_sponsored_by_goo.html

広がっていくコンテンツとは何か?その具体例と特徴とは?
ブログに書きたいネタの特徴は?
どういったツールやテクノロジーがあれば話題は更に広がるか?
こうした議論を踏まえつつ、企業やブロガーはインターネットとどう向き合っていくべきなのかをまとめてみたいと思います。

ではフォトレポート。

大手町のgoo(NTTレゾナントのオフィス)は建物自体は古いのだけど、
オフィスの内装が近未来的でオシャレ!
ちょっとした飲食店よりもずっと凝ってる!

入り口に立っている看板の「脳内会議」という文字で興奮
DSCN1306
DSCN1306 posted by (C)tom

コンクリートうちっぱなしにガラスを多用した近未来的な会議室ブース進み、
いざ会議会場へ!
受付で「ブログ名教えてください」と言われるので
堂々と「脳内会議です」と答える。
シミュレーションのおかげであわてずクリア。

さあ始まりました。
DSCN1307
DSCN1307 posted by (C)tom

でん。
脳内メーカーの開発元「うそこメーカー」×gooのコラボで生まれた「脳検メーカー」について
会議します。
DSCN1309
DSCN1309 posted by (C)tom

さて、以下前半の写真。

脳内メーカー、累計6億PVだって。すごいね。
DSCN1312
DSCN1312 posted by (C)tom

開発秘話
リリース予定日の朝5時完成とは、泣ける。
DSCN1313
DSCN1313 posted by (C)tom

一番響いた。
脳検メーカーでは「気づき」を提供できたら、と。
DSCN1314
DSCN1314 posted by (C)tom

会議メモ
DSCN1328
DSCN1328 posted by (C)tom

tom犬も気づいてます
DSCN1327
DSCN1327 posted by (C)tom
カワユス。

後半に続くよ☆?


Leave a Reply